んたのブログ

週末になると出没します。

ラスト・アクトレス

お髭のインパクト。 
いや、ミリシタ始める前にこのMV見ましたけど、すごい興味惹かれましたよ、まかベーのお髭。めちゃめちゃ似合ってて可愛いじゃないですか。その影響でミリシタ始めた時の最初のセレチケでお髭まかべーをゲットしたんですよね。懐かしい。
 
 
この曲、じつにドラマチックだなーと思います。CD収録のドラマは聞いてないので伝聞ではありますが、連続殺人事件を扱ってるとか。それを前提にして聞くと
 
林檎のように赤い小川はある日 床に滴ってしまう
瞳孔は闇を映す
未来を失ったまま
 
の辺り人死がでていることを詩的に表現してるなあ、とか
 
エピローグのページまでたどり着けるのかしら
私は演じるわ
炎消える 最期まで
 
の辺りは犯人の執念を表してるのかなあ、とか
 
よくここまでたどり着いたわ
ちょっと褒めてあげる
おっと ここから先はもう二人だけの秘密よ
 
の辺り探偵役との最後の対決なんだろうな、とか、歌詞聞いてるだけでもそこここでドラマを感じます。こうなるとちょっとCD欲しくなってくるな。配信でもドラマパート売ってくれればいいのに。
 
この曲、衣装も欲しいんですよね。紬の探偵の衣装はセレチケで入手できたはずだから、そのうち手に入れようかなあ。