んたのブログ

週末になると出没します。

Kinera Ace

SE215用にゲットしました。

これまで使ってたケーブルもプラグ交換式で便利だったんですが、最近音聞くのが辛くなってきまして。4.4mmだとマシなんですが、3.5mmで聞いていると音がキシキシする感じになってました。手持ちの他のMMCXケーブルつなぐとそんな音には感じないので、これはケーブルのせいだなと。

ただやっぱりプラグ交換式は楽なんですよね。ので、プラグ交換式で良さそうなのないかな、と色々検索してヒットしたのがこれ。量販店で¥4,990でした。
 
 

色はブルーとシルバーの編み込みですが、自分の体を見下ろしたときに光の加減で紫にも見えるので、SE215のパープルを使ってる身としてはちょっとうれしいです。
ケーブルは柔らかくてフィット感よし。シュアがけしているせいもあるでしょうが、タッチノイズもありません。まとめたときに絡みやすい感じはするかな?でもまあ仕方ないでしょう。
音的には特筆することもないかな。3.5mmで最初聞いたとき一瞬ものすごく乾いた音に聞こえて耳が辛かったんですが、すぐに収まりました。慣れた?個人的には不満のない音が聞こえます。4.4mmにすると一段音が太くなってちょっと分離が良くなって、同じボリュームで聞くとちょっと音が大きくなります。これはアンプのせいもあるかもしれませんが。
 
一つ不満もありました。抜き差しする部分は本体とプラグの突起を合わせるんですが、外側にマークがついてないので見た目で判別することができません。プラグをぐるっと回して突起が合うところを探す感じ。見た目で判断できると楽なんだけどな。
 
正直試聴をせずに値段だけで決めた部分が大きかったので装着するまで当たりか外れかドキドキしてたんですが、今回は当たりを引きました。これで取り回しが良くなったので、しばらくはメインで使っていこうと思います。