んたのブログ

週末になると出没します。

luxferre 4.4mm

今は暑いので使わないんですけどね。

 
HD599に使える4.4mmのバランスケーブルです。自宅内で使うメインのヘッドホンなんですが、これから先自宅内では4.4mm使うほうが増えるだろうなあ、ということでアマゾンで見つけてきました。
 
正直音が良くなるってアイテムじゃない気がします。私の耳では標準ケーブルとの明確な違いがわかりませんでした。少しこもったような音も変わらないし分離がいいという訳でもないし。でも先述したとおり4.4mm化できると普段遣いの変換プラグを一本化できるので、個人的に嬉しいのです。
 
今は暑いから本格的に使うのは秋以降なんですが、でもその頃だとiPhone15も出てるだろうし、使う機会増えそう。どうか壊れませんように。