んたのブログ

週末になると出没します。

Snapdradon660でミリシタ

Snapdradon660を搭載しているMi A2にAndroid13(ArrowOS)を焼いたついでに、いたずら心でミリシタをインストールしてみました。

意外と動くな、っていうのが第一印象。5年くらい前のミドル級CPUで今時のゲーム動くのかな、って思ってたんですが結構サクサクと動いてました。設定を覗いてみると自動で軽量版にチェックが入ってます。見た目ではそんなに違うようには見えなかったけど。 ただ、最大の問題として実際にゲームをやろうとなるとノーツにタッチしても反応してくれない…慣れてない&下手くそって可能性もありますが、6MIXをはずしまくるといいうのはさすがにあまり考えたくない。あまりに反応しないので腕というよりはHWによるものじゃないかなというのが感想。まあ検証しようもないですけどね。

こうなってくるとSnapdragonの最新の6系だとどうなるのか、試してみたくなるなあ。予算ないけど。