んたのブログ

週末になると出没します。

KZ ZSTX

1年位前に手に入れてたんですが、最近復帰させました。

  • イヤーピース:final TypeE for TWS
  • ケーブル:Tripowin Zonie 16/3.5mm
  • 変換:UGREEN USB C イヤホンジャック変換

でiPhone15に接続して使ってます。

以前は付属の純正ケーブルで聞いてたんですが、その状態だと正直つらかったです。なんか音が歪んでる感じで、最初は気にならなくても段々不自然に聞こえてくるんですね。なので相性悪いんだなと思ってずっとしまい込んでたんですが、最近ケーブルも色々買ってみたしリケーブルしてみたらどうなんだろうと試してみたら評価変わりました。ケーブル変えてからは不自然な音が聞こえ方がなくなり、気持ちよく聞けるようになったじゃないですか。やったぜ。

となると、欠点は添付のケーブルってことか。

近い価格帯のZSN Pro Xと比べると音の広がり方が広いです。低音は比べると少ないけど十分に楽しめる範囲だし、ボーカルくっきり聞こえるし、ミリシタのノーツをタッチした音もシャキシャキ聞こえるし、万能選手ですね。人気あるのもわかるわーと今更ながら理解しました。

最近家の中と休日の外出はこれをメインにしてます。とりあえずこれ使ってれば音的には問題なくなったし、遮音性も悪くないので外で使ってノイズでイラつくこともないし、多少雑に使って壊れても遠慮なく変えられるし、ってことでお気に入りに昇格しました。しばらく使い倒してみます。