んたのブログ

週末になると出没します。

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-4 MILLION THE@TER!!!! Day2

39人揃ってる!

どの曲も楽しみましたが、嬉しかったのは「恋愛ロードランナー 」と「Sing a Wing Song」。一日目の「気まぐれユモレスク」もそうだけど、ショートバージョンが存在するってことは実装近いってことですよね?どれも好きな曲なのですごい嬉しかったな。  

嬉しいと言えばTeam1stから8thまで全曲フルメンバーで聴けたのも嬉しかったですねえ。

あと、「わたしは花、あなたは太陽」と「Clover Days」、実装される?実装されるの?実装されてほしいですお願いします!  

「ABSOLUTE RUN!!! 」では信号機3人が舞台狭しと駆け回っていたことが印象的でした。  

「BORN ON DREAM!」と「花ざかりウィークエンド」の楽しさもすごかった。客席側もノリノリ。強い。  

「...in The Name of。Love...」はとにかく可愛かった。MCのときに披露された衣装「シークレットラブ」の隠れたハートとかね、まかべー好きとしてはとても嬉しかったです。そこから始まる「教えてLast Note...」〜「初恋バタフライ」〜「恋心マスカレード」〜「dear...」と続いたラブソングも素敵でした。  

パーフェクトゲーム」、「フローズンワード」、「Dance in the Light 」、「ESPADA」、「侠気乱舞」、「Shooting Star」、「夢にかけるRainbow」はもうとにかくかっこよかったです。あと、かっこよさで言えば「深層マーメイド」も。客席の「この二人でやるのか!」って感じのどよめきが印象的。  

「鳥籠スクリプチュア」〜「瑠璃色金魚と花菖蒲」〜「Up!10sion♪Pleeeeeeeeease! 」〜「Happy Darling」と続いた火力の高さもすごかった。客席沸きっぱなしでしたね。  

「恋のLesson初級編」〜「Precious Grain」〜「未来飛行」と信号機3人のソロも最終ブロック最後にもかかわらず湿っぽくならず盛り上げてました。「未来飛行」冒頭の「いくよー!」はまだまだこれからってことでしょうか。  

そして「UNION!!」〜アンコールの「Crossing!」〜「Thank You!」。舞台狭ーい!  


曲だけでなく見せ方も面白かったです。魚眼レンズで舞台と観客を同時に映すとか舞台上方から映すとか、舞台側から観客側を映すとか。  


あー、ホント楽しい二日間でした。ALL STARSの天体公演参戦とかコミック連動企画(アイル来ないかな)とかハッチポッチ2とか次の周年ライブとか楽しみな情報も出てきたし、まだまだ楽しんでいきたいです。