んたのブログ

週末になると出没します。

CCA Rhapsody

妙に癖になる音。

イヤーピース:Spiral Dot

ケーブル  :JSHiFi-Hi8


で聴いてます。ハウジングはかなり大きいですが、これで装着感はいい感じになりました。  

音漏れは若干します。周りがうるさければ気にならない程度だと思いますが。  


AS16 Pro Xに比べるとシャープって感じではなく丸くなめらかな感じの音に感じます。で、パワフル。  

MAMOGIの「Ms Sparkles」聴いてるとバスドラやグランドタムの音がかなり強く響いてきます。ベースは唸る感じではないですが、やっぱりパワフルに押し寄せてきます。でもこもらないんですね。大きなベントが開いてるのでその影響でしょうか。そしてテナーサックスは低音に負けず滑らかに鳴ってます。これがまた気持ちいい。  

より低音は強いですが、Trioが近いといえば近いのかな。Trioの低音を弱くして中高音が強化されてる感じ。Trioは強烈な低音が魅力ですがシャニマスの「GOTCHA」だとちょっと強すぎる感じがあります。Rhapsodyだと低音と中高音のバランスがちょうどいい感じ。まあこの辺りはその日の気分にもよるので割と相対的な部分ですが。  


2DD4BAなんて構成に魅力を感じて買ってしまいましたが、予想以上に気持ちいい一品でした。KZ系ではこれまでAZ16 Pro Xが一番のお気に入りだったんですが、それに並ぶくらい愛用しそうです。