んたのブログ

週末になると出没します。

ANKER PowerPort III

やっぱり充電器は必要ですね。

最近の週末はLinux化したThinkPad E495を使い心地のテストを兼ねてちょいちょいと持ち運んでるんですが、3時間くらいで電池が切れます。ので、対策としてノートPCに充電できるバッテリーを持ち運ぶことも考えたんですが単純に重い(のと品切れだった)ので、充電器を買ってみました。
 
カタログスペックで約38 x 29 x 66mm、約130gとかなり小さくて軽いんですが、TypeC×2、TypeA×1とポートが豊富で、1ポート利用の場合は65Wで出力できます。TypeCで充電できるE495にとってはありがたい。ケーブルもPC用のカバンに常備してるので、コンセントを見つけたら充電できる体制ができました。まあコンセントがどこにあるか探す必要があるわけですが、探す手立ては今時それなりにあるので、なんとかなるでしょう。
 
これでまた一つ快適になりました。