んたのブログ

週末になると出没します。

唐突なBluetoothキーボード接続不可

それは唐突に起きました。
 
外出から戻ってPC起動して、さあ作業しようかな、という時にいきなりキーボード(Filco Convertible2)が無反応。え、さっきログインするときは使えてたじゃん。
とりあえず予備のキーボードつないでログを見てみたら
 
9月 16 15:23:59 **** bluetoothd[5812]: src/profile.c:record_cb() Unable to get Hands-Free Voice gateway SDP record: Host is down
9月 16 15:24:04 **** bluetoothd[5812]: src/profile.c:record_cb() Unable to get Hands-Free Voice gateway SDP record: Host is down
 
HOSTってことはPC側だよね?
 
とりあえずBluetooth Serviceを再起動、変わらず。
とりあえずBluetooth関連をアンインストール/インストール、変わらず。
とりあえずPCを再起動、変わらず。
 
ノートPCに接続できたのでキーボードのHW故障でもない。TWSは接続できたのでPC側のHW故障とも考えにくい。でもこのメッセージだけだとこれというヒントも見つからない…ので、諦めてサクリと再インストールしてみました。雑う。
で、再インストールしてみたら何事もなかったかのように使えるというね。なんだったんだろう、一体。