んたのブログ

週末になると出没します。

Bluetoothキーボード接続不安定

前回OS再インストールして回復したと思ってたんですが駄目でした。
 
  • PCをスリープから解除してログインしようとしたらいきなり暴走して、なにかタッチした覚えもないのにパスワード入力失敗してロック。
  • ロック解除まで待ってログインはできたけど、コマンドを入力してる最中にいきなり接続断。
  • その後も1〜2分程度で接続断→再接続の繰り返し。
  • FirefoxでCtrl+N使って新しいウィンドウを開いたら、延々と新しいウィンドウを開き続ける。
 
と行った感じでまともに使えません。ノートPCに接続すると上記の不具合は出ないのでキーボード側の故障というよりは自作PC側の問題なんだろうなあ。
これまで1年以上使えてたのに、突然使えなくなったのはなんでだ。HW構成はいじってないので、Bluetooth周りの更新?あったかどうか覚えてないんだよなあ。
 
とりあえず、優先で使えるようminiUSBのケーブル探しに行ってみます。