んたのブログ

週末になると出没します。

EndeavourOS再インストール(2024年1回目)

今日も今日とてパッチを当てて再起動したんですよ。

ええ、なにこれ…


一応回復できないかあがいてはみたんですよ。Fallbackから起動を試みたり(駄目だった)、LiveUSBから起動してarchlinux-chrootしてもう一回pacman実行してみたり。でも回復しませんでした。  

悪化してるやん…  
残しておきたいデータは全部ファイルサーバに残してあるし、時間が読めない復旧作業より確実に復旧できる再インストールのが早いか、と諦めて早々に再インストールしました。再インストール自体は1時間もかからないくらいでしたけど、その後の環境設定が面倒でした。結局午後の殆どをこれで潰しちゃったなあ。  


でもまあ大事なものは残ってるし、今日のうちに大体復旧できたし良しとしましょう。