んたのブログ

週末になると出没します。

Glow Map

思い出の一曲。
始めたときの周年記念曲がこれだったんですよね。なので全体曲の中でも特に思い出深い曲です。右も左もよくわからなかった当時、必死で52人集めて育ててたなあ。
 
この曲、始まり方からして好きです。静かにピアノとバイオリンが入ってきて、そっと声が乗ってきて、ベースとドラムが入ってきて、だんだん音も声も厚くなって盛り上がって最後にスッと終わる構成、とても素敵です。
弦楽器と管楽器の使い方もとても好きです。曲のあちこちで出てくる弦楽器が四分で刻むところとか、サビのあたりで歌声の後ろで動いてる管楽器とか聴いてて楽しいですね。
あとはやっぱり「行ってきます!」が良いです。これから先ももっと楽しもう、という想いに感じられて聞くと涙腺が刺激されます。
 
&ジョイフル!、買っちゃおうかなあ。