ミリシタ

始めてしまいました。
 
まあ
 
て感じで下地は有ったんですが、これらに影響を受けてYoutubeで曲を探して聴き出したら気になる曲が結構多くてですね、この半年くらいで60曲くらい買いました。それがほとんどミリシタの曲だったので、ここまで来たらもうゲーム本体もやるしか!と言う感じで始めてみました。
 
なお、キャラクターとしてはこの子が今のところお気に入りです。
 
 
ちょっとビブラートがかかって伸びていく声が好きです。この子を動かしてみたい、と言うのも始めたきっかけかな。
 
ただリズムゲームなんでどうしても作業ゲームになるだろうし、続くかなあと始めた当初はちょっと不安だったんですが、この2週間くらいの感じでは育てたいキャラも曲数も多くてしばらくは飽きずに遊べそうです。まだコミュを全然解放してないから進めれば曲数増やせるし、コミュ解放して話を進めるとキャラに対する愛着ができて片端から育てたくなり、と今のところうまいこと循環してる感じです。指2本でプレイするモードなら私でもフルコンボも狙えて気持ちいいですし。
 
始めてからの感想としては仕事中の休憩に意外と向いてるな、ってことですかね。1曲あたり2分程度、起動とか準備を含めると5分くらいかかりますが、休憩所に行ってイヤホンで外音を遮断しつつ画面を見ながら曲に合わせてタップしていく、と言う仕事と全然関係ない動作に集中できると結構良い気分転換になります。まあこれは始めたばかりの今だからかもしれませんが。
 
不満点もありますけどね。縦持ちで遊んでる時に他のアプリからの通知が来るとタップするスペースに被って音符が押せなくなるところとか、直前に使っていた音楽アプリは強制的に終了させられてゲーム終わった後にリモコンから音楽が再開できないところとか。この辺はOS的な制限かもしれませんが、なんとかならないですかねえ。
 
さて、それでは3周年記念のSRを育てつつ、イベントに参加してきます。