んたのブログ

週末になると出没します。

iPhone15 Plusのセットアップ失敗談

初手から失敗なんてお恥ずかしい。
 
iPhoneを箱から出して古いiPhoneからsim差し替えてセットアップ開始、と洒落込んだんですが復元中に無線LANが切れ、一応5Gのアンテナは立ってるんですがデータ通信は止まってる(でも発着信はできる)、という状態に陥りまして。
アプリを再起動しても駄目、通信関係をOFF/ONしても駄目、OSを再起動しても駄目、リセットも効かないとダメダメ尽くし。
 
本体で初期化しようにも位置情報のOFFができないせいか初期化プロセスに進めず。
でもなにか手があるだろ、と検索してみたらこんなのが出てきました。
レストアモードなんてのがあるんですね。これで起動してiTunesとつないで復元を選んでなんとか初期化に成功しました。
 
今の所成功してるようで無線LANが切れることもなくアプリのダウンロードが進んでる模様。これで使えるようになるといいなあ。