んたのブログ

週末になると出没します。

iPhone15 Plusのセットアップ完了

初期化してからのセットアップ、またもや失敗です…
途中までは無線LANにつながっててアプリのインストールが進んでるのも確認できてたんですが、気づいたら無線LANのピクトグラフが消えてて、ブラウザから適当に検索してみてもネットワークに接続できてないと言われます。困った。
 
そんな感じで止まってたんですが、ふとGoogleOneを入れてたことを思い出しまして。VPNをOnにしたままバックアップ取って、そこから回復させてるんだよな、これが悪さしてるのでは?と閃きました。でGoogleOneを確認してみるとインストールが完了してる。のでこれを削除してみたらものの見事に回復。やったぜ!
 
そこからは順調で、ものの30分もせずにセットアップが完了。無事使えるようになりました。はー、やれやれ、なんてことを週の前半にしてました。無事終わったから良かったけど、当時はヒヤヒヤしてましたね。心臓に悪かった。でも無事に使えるようになったのでオッケーってことで。