んたのブログ

週末になると出没します。

ag WHP01Kのイヤーパッド交換

先週、ふとイヤーパッドを覗き込んでみたら。

あらやだ。
 
これって対処できるのかなー、ということで検索してみたら
ありがたいことに純正品で交換できるようです。ので早速注文。金曜日の夜に注文して、翌週の水曜日には届いてました。はやーい。
 
交換自体は簡単でした。取り外しはイヤーパッドが爪で止まってるだけなので爪から外してやれば簡単に外れます。取り付けは左右上下の違いがないようだったので向きだけ合わせて爪に噛み込ませるだけ。ものの10分くらいで終了です。交換については公式の動画もあります。
切れ目が当たるのかちょっと耳が痛くなることが多かったんですが、これで解決するはず。
 
まあなんだかんだと2年位使ってるので交換のタイミングだったんでしょう。モデルチェンジとかでパーツがなくなっても困るので、もう一個確保しておこうかなあ。
できれば量販店からも注文できるともっと良いんですけどね。