んたのブログ

週末になると出没します。

平行線の美学

切なくて苦しい。なのに聴いちゃう。

youtu.be

切羽詰まったような曲調は今年のコメティックの曲に共通してますが、この曲は妙に歌詞が刺さりました。印象的だったのが以下の2箇所。

なるほど尊重すべきは個性で転ぶように罠はって

失敗は餌になって糧になりがちなんだね

それで誰か幸せになるんですか

上記の3行目、ルカの声が切ない。 そうだよね、それで誰か幸せになるんだろうね。ああ、でも人の失敗を見るのが好きってのはとても人間的だなとも思うけど。

真っすぐは斜めに負けて曲がらない

曲がらない線と線は交わらない

並走して触れ合うテリトリーの中で

手を繋げたならいいね

みんな仲良く、なんて気は更々ないんだけどね。考え方も価値観も違う人間同士、うまく折り合ってやっていければそれでいいのに。

元気になる曲じゃないですが、歌詞への共感がすごくてついついリピートしちゃいます。来年の曲も楽しみ。