んたのブログ

週末になると出没します。

解夏傀儡(ドラマCD)

去年頼んでたCDが届いたので聞いてみました。  

  • エピローグを除いてずっとダークな雰囲気。普段のミリシタとのギャップがある分、そこを楽しめるか辛いと思うかで評価分かれそう。
  • 皆さん熱演でした。特に普段とのギャップの大きい桃子の印象が強烈。
  • スペシャルアピールのシーンやカードの絵などが色々とつながった感じ。 
  • 桃子の執着は何だったんだろう。
  • ホラーか、って言われると悩むかも。人ならざるものとの対決って意味ではホラーになるのかな?あ、村人が高ぶるシーンは八つ墓村に通ずる怖さがあったけど。
  • まつりは本懐を遂げられたんだろうか。結構気になってます。
  • 春香さん、出番少ないのに存在感半端ないんですけど。
  • 荒ぶるものがいなくなった、という意味ではハッピーかもしれないけれど、よくあるシナリオといえばそうなんだろうけど、まかべー…

一時間たっぷりと楽しめました。エンダーエンダーも楽しみです。