んたのブログ

週末になると出没します。

Google One

契約しました。
 
Macを手放したのでiPhoneで撮った写真共有するの面倒になりました。以前書いたsnapdrop使えばいいんですけど、それぞれの端末でブラウザ開いて送る写真指定して、と手順的にはやっぱり面倒なんですよね。メインのManjaro、というか複数OS間で簡単に画像やり取りするにはやっぱりGooglePhoto使うのが楽だなー、と。
で、早速GooglePhotoダウンロードしてみたんですが写真のバックアップ取ったら11GB使っちゃったんですね。それまでは5GBくらいだったので一気に倍。残りもだいぶ少なくなったし、仕方ないよねー、と。
 
まずは100GBで契約しましたが、写真が溜まっていくことを考えるとそのうちその上も考えとかないとも駄目かも。