んたのブログ

週末になると出没します。

ありがたや

Windows10で以前からちょっと不満だったのが、ワイヤレスイヤホンやヘッドホンを使うとき音量の上下はボタンで対応できるのに、再生/停止ボタンでYoutubeなりiTunesなりの再生/停止ができないことでした。ええ、過去形です。

 

今日気づいたんですが、再生/停止ボタンが有効になってる!

 

普段使っている

で試してみましたが、いずれも再生/停止ボタンが有効でした。

 

ただ、同時に2つ以上のプレイヤーで再生している場合は後から再生したプレイヤーのみにコマンドが行くようで、先に再生開始したプレイヤーは停止できませんでした。

まあ同時に再生するようなシチュエーションがあるわけでもないから、個人的には問題ないですが。

 

2004では効かなかった覚えがあるので、先日適用した20H2で追加されたのかな。Windows10の進化に感謝を。ありがたいことです。

 

今週のお題「感謝したいこと」