んたのブログ

週末になると出没します。

iPhone14

予定通りゲットしてきました。

 

とりあえず外観的にいうのであれば
 
カメラの存在感すごい!
 

です。上の写真で右側が盛り上がって本体が傾いてるの、わかりますでしょうか。これ、カメラの出っ張りが原因です。ゲームで横向きに持つとちょっと主張強めです。
でもさすが6.1インチ、使い慣れた大きさで満足です。
 
個人的にはミリシタのノーツの動きがギクシャクしてて気になりますが、そのうち対応バージョン出るだろうし、ゲームできないわけでもないので気にしないようにしてます。
 
うん、これまでのiPhone12とデザイン的に大きく変わってるわけでもないので、なんというか買い替えた感動みたいなものは正直ないですね。そこを求めるならやっぱりプロモデルにするほうが良かったんだろうけど、まあ機能的に困るわけでもないからいいか。なによりこれでバッテリーの持ちをしばらくは気にしなくていいのがありがたいです。