んたのブログ

週末になると出没します。

2022年の環境

今年一年Manjaro Linuxで過ごしましたが、とても快適でした。メモリも32GBに増強したし、あと2〜3年は行けるんじゃないかしら。

それにしてもこの快適さは何なんだろう。単にGNOMEが使いやすい、ってことなら他のディストリでも良かったはずなのに、これまではそう感じなかったんですよね。でもArch系使い始めてからはGNOMEが快適で仕方ありません。
そしてArchだとたまにアップデート後に起動しなくなることがあったけど、Manjaroでは一度もそんなことがありません。素晴らしい。Manjaroサイコー!
 
ということで、来年もManjaro Linuxで行きたいと思います。たまにはノートPCに使ったことないディストリ入れたいな。