んたのブログ

週末になると出没します。

お風呂環境

お風呂専用にGalaxyのA20を持ってます。昔サブとして使ってた端末の流用です。
 
この端末、気づいたら4年前の代物で、元がエントリー向けのそれほど性能が高くないモデルということもあり、最近は大分もっさりして来ました。お風呂でしか使わないとはいえちょっと辛いレベル。
ということで、次はどうしよう。
 
とりあえず予算は2万くらいで考えてます。
 
最近漫画を読む量が減ったので、お風呂限定ならKindle PWでもいいかなあ、と思ってます。高いとはいえ、新品で広告なしモデルが2万弱でしたっけ。予算的にも悪くない。
でも音楽聴けないし動画も見られないんですよね。いやまあ仕方ないんですけど。あと、カラー絵が見られないのはやっぱり悔しい。
  1. 新品のAndroid
機会が減ったとはいえ漫画読みたい時だってあるわけで。そう考えるとスマホの方がいいかなあ、と。でも安くて防水機能がついてて、となると型落ちでも2万じゃなかなか難しい。
中華スマホならAmazonにありますけどね。でもスペックがきつそう。
  1. 中古のAndroid
じゃあ中古のAndroidならどうよ、ということで最近はこの辺りを中心に調べてます。でもやっぱり安いのは防水機能がついてないんですよね。防水機能がついてて安いのは性能がなー、というのが多いし。
  1. 安い中古のiPhone
じゃあじゃあiPhoneはどうだ、となるとSE2あたりが今なら2年落ちで2万くらいから手に入ります。小説なら十分だし、音楽も聴ける。後2年くらいはOSのアップデートもサポートされるだろうし。でも動画は手を打つにしても漫画読むには狭すぎるよなあ。それとLightning端末増やすのも今更感ありますし。
 
と状況を整理してみながら取捨選択をどうしようか考えたり、足を使って色々見回ってみたり。悩ましいのは勿論ですが、それが楽しかったりもするんですよね。