んたのブログ

週末になると出没します。

ノートPCに欲しい機能

なにかしらLinuxを入れることは決めてるんですが、何を入れればいいのかわからないので、条件を考えてみました。
 
GmailとかYoutubeとか、Googleのサービスを色々使ってるので、入ってないと不安です。
  • Edgeが使えること
Bing Chatあるので、インストールしておきたいんですよね。
メモをEvernoteに集積してるので、ないと困ります。まあブラウザからアクセスするって手もありますが、アプリがあるのに越したことはありません。
 
条件としてはそんなところかな。Linux向けのChromeとEdgeがある、って点ではDebian系かArch系、Evernoteが使えるって点でもDebian系かArch系かね。Arch系はEndeavourOSをメインに使ってるから外す、となるとDebian系。
デスクトップ向けとなるとUbuntu系の情報が多そうで、Gnomeは外そう、と思ったらXubutuとかLubuntu辺りかなあ。
 
こうやって条件考えてるの、楽しいですね。