んたのブログ

週末になると出没します。

今更ながらほしいPixel3a

もうセキュリティパッチも来ないとわかってるけど、今更ながらほしい。Androidとして使いたいからではないので。
Ubuntu TouchとかdroidianとかのLinuxベースのスマホ用OSで遊んでみたい。そのためにはそれらがサポートするHWがほしい。で、日本で手に入る端末となるとPixel3aが候補になるんですよね。古いから安くなってきてますし。
Xiaomi Mi2も割とサポートされてますけどね、フル機能はサポートされてないんだよなあ。悲しい。
 
まあスマホLinuxが動いたらからなんだ、という話もあるんですが、そこはロマンなので。
 
というわけで、先ほど通販で注文してみました。届くのが楽しみです。