んたのブログ

週末になると出没します。

FD11のイヤーピース

やっぱり気になる…
 
Fiio FD11なんですが標準のイヤーピースだと割と外の音が入ってくることに気づいてしまいまして。耳の奥にあたって浮いた感じがするのは相性の問題だから仕方ないんですが、もう少し遮音性高められないかな、ということで手持ちのFinal TYPE Eをつけてみました。前にE2000かな、買ったとき一緒についてきたやつでサイズが一通り揃ってたんですね。なのでサイズを変えつつ試してみたんですが、右がLサイズ、左がLLサイズだと割といい感じになりました。普段はMを使うことが多いのでLLなんてこの先も使わないだろう、と思ってたんですが、そんなことはなかったですね。
 
TYPE Eに変えてからは遮音性が一段上がった感じがします。快適。まあ結局押し出されてずれやすいのは変わらないんですが、座りながら使ってる分には快適さが上がりました。色々いじって見るものですね。