んたのブログ

週末になると出没します。

KZ AS16 Pro

初めてのフルBA構成。

イヤーピース:final TypeE for TWS ケーブル:Tripowin Zonie 16/3.5mm 変換:UGREEN USB C イヤホンジャック変換

でiPhone15に接続して使ってます。

これまではダイナミックドライバのものばかり買ってたんですが、全部BAだとなにか違うの?と思いつきまして。ちょうどブラックフライデーで通常より安くなっていたこともあり衝動買いしてみました。

とりあえずBAだから、って感じはなく普通に聴けます。同時に買ったZSN Pro Xに比べると随分マイルドで音が明瞭って感じではないかな。ボーカルだとちょっと物足りない感じがしました。でも器楽曲だとウォームな感じの音に感じられて結構気持ちいいです。個人的にはジム・ホールや浅葉裕文のギターを聞くのが好き。ケーブル変えたらまた音変わるのかなあ。

イヤーピースを変えるのが結構大変でしたが、個人的にはすごく安定するので助かってます。なんか標準添付のイヤーピースだと左耳側が浮くんですよね。あまり耳の奥にあたってる感じしないけどステム長いのかな。 遮音性も高いので、公共機関で使っても周りの音でイラッとすることもありません。

いつかシングルBAも聴いてみたいなあ。