んたのブログ

週末になると出没します。

KZ PR3

またもや好奇心に負けました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CNC8YLV7/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&th=1

だいぶお高くなってるけどPR2とどう違うのかなー、という好奇心に負けてゲット。  

  • イヤーピース:final TypeE for TWS
  • ケーブル:Tripowin Zonie 16/4.4mm
  • 変換:Fiio KA2  

で、iPhone15 Plusにつないで聞いてます。

PR2と比べると若干低音が抑えられてて、その代わり見通しが良くなってる感じを受けました。でもPR2ととっかえながら聞いてるとどっちがどっちやら、という事態になります。  

鳴らしにくいのは変わらず、アンプがあった方が楽しめます。ついでにバランス接続にしたほうが音の分離が良くて、音がキラキラして聞こえるのでより楽しめます。  

低音は量感というよりしまった音が弾むように聞こえて魅力的。「Give me somemore...」や「Silent Joker」のバスドラがそんな感じで聞こえてきて気持ちいいです。でもボーカルはしっかり前に来てます。高音はちょっとボーカルに隠れちゃうかな。女性ボーカルだからかなあ。  

でもまあ正直に言えばPR2とそこまで違うかな、というところでした。多分ブラインドテストしたら気づかない。だったら安いPR2でいいんじゃ?て気がします。