んたのブログ

週末になると出没します。

Night Time Wander

これ好き。
同じアイマスとはいえデレステはあまり御縁がありません。せいぜいTwitterで二次創作のイラスト見るくらい。でもたまに好きだなあって曲見つけるんですよね。これもそんな一曲。電子音多めで落ち着いた声色で紡がれる雰囲気が気に入って購入しました。
 
で、買ってから気づいたこと。1:34あたりで始まる「終わらないで〜」から続くハイトーンがすごく好きなんですが、MVとM@STERバージョンとでは担当が違うんですね。M@STERバージョンで歌ってるの、大槻唯だと思うんですがMVは桐生つかさですよね?まあ桐生つかさの低目な声からのハイトーンも、大槻唯の甘い声からのハイトーンもどっちも素敵なんでいいんですが。あとラップ部分も違うよね。デレステだとよくあることなんでしょうか。あ、ミリシタでもスペQとかの例はあるか。でもあれは歌い分け前提だしなあ。
 
レッドソールも好きだったし、もしかして桐生つかさは割と好きになれるのかも。機会があったら他の曲も聞いてみたいと思います。