んたのブログ

週末になると出没します。

Reflection

待ちくたびれた。
9/13にノクチルの新曲が出るってことで待ち構えてたんですが、いつまで立ってもタイトル曲以外の配信が始まらない…のでちょっと忘れかけてたんですが、最近ふと検索してみたらiTunesで発売されてました。あー、よかった。
 
3曲とも買ったんですが、今の所一番好きなのはこの曲かな。切なさと疾走感が相まって素敵です。特に好きなのは2:20あたりから4人のソロをつないだあとユニゾンに戻るところ。聞いてるこっちまで切なくなってきます。歌詞も
 
進め前に行こう先へ それがどんな世界でも
きみとなら答えも理由もいらない
 
なんて不安を抱えながらそれでも前に進もう、という意志を感じさせて好きですね。
あ、好きと言えば1:06あたり、透が高らかに歌う
 
怖くないよ
 
のところも印象深いです。
 
うん、今年も良かった。来年の曲も今から楽しみです。