んたのブログ

週末になると出没します。

Fiio FD11のイヤーピース(2)

これで快適。
 
以前書いたんですが、これまでFiio FD11のイヤーピースはFinalのType Eを使ってました。添付されていたやつと比べると安定した感じはあったんですが、ステムが耳の奥にあたってちょっとしたことで押し出されちゃう状態だったんですね。これはどうにもならないのかなー、と半ば諦めてたんですがイヤーピースの情報探してるときに有線イヤホンにあえてTWS用のイヤーピースを使ってる記事をいくつか見かけまして。どんな感じになるんだろう、と興味半分で同じくFinal Type EのTWS用に変えてみました。
 
 
あ、これいいわ。これまで感じていたステムが押し出される感じがなくなり耳にしっかり収まってる感じがします。動いても何か食べても結構大丈夫。よし、これで行こう。
 
イヤーピース一つでがらっと印象変わるんだから面白いものですね。