んたのブログ

週末になると出没します。

2023年のプレイ回数

今年はどれくらい伸びたろう(2023/12/30集計)。

去年は50回をボーダーにしましたが、今年は100回超えをボーダーにしました。

<Princess>
順位 曲名 回数
1 真紅のパシオン 150回
2 真夏のダイヤ☆ 133回
3 *リフレインキス 131回
4 地球儀にない国 108回
5 スペードのQ 102回
6 *I'm yours 100回
7 ジレるハートに火をつけて 101回
<Fairy>
順位 曲名 回数
1 *KING of SPADE 154回
2 PokerPoker 142回
3 dans l'obscurité 119回
4 *アライブファクター 118回
5 DIAMOND JOKER 106回
6 ラストアクトレス 105回
7 Raise the FLAG 103回
8 *パーフェクトゲーム 100回
<Angel>
順位 曲名 回数
1 *ロケットスター☆ 158回
2 産声とクラブ 127回
3 フリースタイル・トップアイドル! 102回
4 Emergence Vibe 103回
5 Criminally Dinner ~正餐とイーヴルナイフ~ 108回
6 ENTER→PLEASURE 100回

※ALLタイプは該当なし

回数別だと

順位 曲名 回数
1 ロケットスター☆ 158回
2 KING of SPADE 154回
3 真紅のパシオン 150回

となりました。うん、感覚的にもよくプレイした覚えがあります。
頭に*がついてるのは好きなんだけど苦手な曲。できる時はできるけど、失敗することもそれなりにある曲。悔しくてムキになってついついプレイしちゃう系ですね。

こうやってみるとプレイリストとは乖離してるなあ。曲として好き、というのとプレイして楽しいが一致してない感じ。まあミリシタは持ってる曲数多いのですべて聴き込むというわけには行かないんですが。

今年頑張ったイメージがあるのは実装から1年弱で100回に届いた

の4曲ですが、実装時期からすると

ですかね。他の曲は1年近く立つけど、この曲だけ実装からほぼ半年。まあ難しくてうまくできなくて悔しくて繰り返しプレイしたってのもあるんですが、この曲はもともと好きなんですよね。

ntaka1970.hatenablog.com

なので実装された時は夢中でプレイしてた覚え。

新規も既存も、来年はどんな曲が実装されるんでしょうね。楽しみです。